PEOPLE PORT

パソコン処分で参加するこども支援

050-5328-8187 回収エリア 東京23区・横浜市・川崎市・大和市・町田市 平日10時〜17時
採用情報

ソーシャルビジネス最前線でのアルバイトメンバー募集【販売】

「難民問題」

何か遠くて、複雑な問題というイメージがあるのではないでしょうか。

ここ、日本へも難民と呼ばれる方たちが毎年約1万人やってきます。
彼らはかたまりの「難民」ではありません。
それぞれ、夢や希望を持って日本を目指します。

私たちが目指すこと、それは一度母国で閉ざされた彼らの夢や希望を、
彼らの人生に寄り添って少しずつ日本で実現していく手伝いをすることです。

そんな理想を一緒に実現していく仲間を探しています。

ピープルポートとは?

私たちピープルポートは、母国から逃げざるを得なくなった難民と呼ばれる方に、安心できる仕事と居場所を提供しています。日本語が母語でなくても即戦力として働けるよう、英数字を多用するパソコンのリサイクル事業を行なっています。

現在、ピープルポートではショッピングモール内、期間限定店での再生パソコン販売スタッフを募集しています。
私たちの商品や思いをお客様に直接届けることのできる唯一の仕事です。
また、一刻も早く、一人でも多くの難民の方が安心してピープルポートで働けるように、少しでも多くの再生パソコンをお客様に届ける大切な役割です。

お客様と関わることが好きでコミュニケーションが得意な方、難民問題をはじめ社会問題に関心のある方、是非この機会にご応募ください。

募集要項はブログ後半に記載しておりますので、ご興味のある方は詳細をご確認ください。
同じ志を持った新しい仲間に会えることを、楽しみにしています!

*募集要項*

▶︎勤務条件
時  給:1050円〜 + 交通費(上限20,000円/月)
勤務日数:3日-4日/週 今後3ヶ月以上関われる方
※土日のうち必ずどちらかは出勤して頂きます。
勤務時間:10:00-20:00 (土日含む・記載時間内で1日8時間)
勤 務 地:東京都または神奈川県のショッピングセンター
求める人物像:
・業務を全うする責任感がある
・お客様に寄り添って話を聞き、希望に沿った提案が出来る
・仲間やお客様に対して思いやりがある
・接客が好き
・困っている人の力になりたい
※パソコン知識については研修でお伝えするので、事前知識は全く必要ありません。

▶︎アルバイト内容
・中古パソコンの接客・販売
・お客様のパソコンの悩みや問題への対応
・店舗ディスプレイや使用ツールの改善
・お客様の声を事業メンバーに届け、改善を促す
・店舗諸業務
※希望に応じて他の仕事も検討致します。

▶︎応募方法
下記内容をメールにてご送付下さい。
送付先:info@peopleport.jp (担当 大橋)
————————————————————————
題名:「接客販売アルバイト応募_氏名」
1. 氏名
2. 電話番号
3. 電話可能な日時をあげてください。(例:○曜日 00:00~00:00 )
4. 面接可能な日時を最低3つあげてください。(例:○月○日 00:00~00:00)
————————————————————————

▶︎採用の流れ
①メールでの応募
②弊社より電話またはメールにて面接日程を連絡
③オフィス面接
④合否連絡 (合格した方のみ、勤務詳細についてお伝えします。)
⑤研修

ご質問等ございましたら、info@peopleport.jp (大橋宛) までお気軽にご連絡ください。
一緒により良い社会を作っていくメンバーに会えることを楽しみにしております。

企業のパソコン処分で
参加するこども支援活動!

無料回収を依頼して
プロジェクトに参加

スタッフ

代表:青山 明弘

ピープルポート株式会社の代表、青山です。高校野球が大好き、神奈川県出身の一児のパパです。電子機器の再生を通じて難民の雇用、子供たちの教育支援に取り組んでいます!

不要になった電子機器で
子ども達の未来をつくる