PEOPLE PORT

パソコン処分で参加するこども支援

050-5328-8187 回収エリア 東京23区・横浜市・川崎市・大和市・町田市 平日10時〜17時
こども教育支援 日々のできごと

休校措置でお困りのみなさんへ 『こんなにある!オンライン学習の教材&オンラインスクールのご紹介』

こんにちは!ピープルポートに新しく入りました、香織です。皆様どうぞよろしくお願いします。

さて、新型コロナウィルスの影響で、都市部を中心に、全国の小中高やあらゆる教育機関が休校を実施。
『休校の間、勉強はどうすればいいの?』
『子供が、毎日ネットやゲームばかりやっている』など・・・
長い一日をどうやって過ごせばいいのか、頭を痛めているご家庭も多いはずです。

こんな時だからこそ、オンライン学習教材やオンラインスクールで、子供たちの時間を
有効活用しませんか?
実は今、教育サービス各社が、通常は有料のサービスを一部無料で提供しているんです。
今回は、無料になっている家庭学習サービスや、自宅にいながら習いごとができるオンラインスクールをご紹介します。

【期間限定無料!オンライン教材】

学研GAKKEN
対象:小学生、中学生、高校生
期間:~4月30日

幅広い無料サービスを提供している学研。苦手な科目を楽しく学べる「やさしくまるごと小学」シリーズ、中学生の基礎学習にぴったりな「ひとつひとつわかりやすく。」シリーズの授業動画が見られます。さらに、図鑑や絵本、漫画、小説など、人気児童書が770冊以上読み放題の電子書籍サービスも利用可能!

進研ゼミ
対象:小学生、中学生、高校生
期間:~4月20日

進研ゼミは、学校の予習復習に役立つサービスを提供。学年ごとに、主要教科の3学期復習ドリルをPDFでダウンロードできます。高校生向けには、予習復習アプリを提供。古典は教科書作品の全訳、英語は単語の発音を聞くことができ、数学は問題の解き方が確認できるなど、教科に合わせて必要な機能がついています。

Z会
対象:小学生、中学生、高校生
期間:~5月6日

Z会も、学年ごとの予習復習教材を提供。小学1、2年生は、国語と算数の自習用ドリル、小学3、4年生は算数と理科の学習の要点をダウンロードできます。中高生は学年や進路によって内容が分かれ、教科は英語、国語、数学が中心。受験生には理科や社会も提供されています。

【自宅でらくらく!オンラインスクール】

D-School オンライン
対象:小学生~中学生

今年度から小中学校で必修化されるプログラミング。D-Schoolオンラインでは、小学1年から受講できる簡単なコースから、ロボットプログラミング、英語&プログラミング、ゲーム制作まで、子供の興味をそそる5つのコースが選べます。
休校支援として4月12日までに申し込むと、月額プラン初月無料、オプションの値引き、環境設定サポートの三つのサービスが受けられます。

プロキッズ
対象:小学生~中学生

幅広いカリキュラムが選べるプログラミングスクール。プログラミングの基礎となる言語を学ぶコースや、複雑なアニメーションやゲーム制作、スマホアプリ、Webサイトなど、将来につながる具体的なスキルを学ぶことができます。
休校支援として、体験レッスンの他に1回分を無料で受講できます。

DMM英会話
対象:3歳~

小学校からの必修科目・英語も、オンラインスクールが人気。言語は毎日続けるほど上達するので、オンラインなら通う手間がなく気軽に続けられます。DMM英会話は、270種類以上の豊富な教材がすべて無料。ネイティブスピーカーを含む様々な国籍の講師のレッスンを受けられます。

カフェトーク
対象:3歳~

子供から大人まで、さまざまなジャンルのオンラインレッスンを提供しているカフェトーク。中でも人気なのが、オンラインピアノレッスン。リズム遊びから、バイエルやソルフェージュなどの基礎、ショパンやリストなどの上級者コースまで、習熟度に合わせてカリキュラムが選べます。

おまけ ライザップキッズ
対象:3歳~小学生

基本的には教室に通うスクールですが、毎日のオンライン指導が組み込まれています。縄跳び、鉄棒、跳び箱、マット運動などをマンツーマンで指導。結果にコミットするライザップは、子供たちの運動苦手意識を克服します。

毎日自宅で過ごすのは憂鬱ですね…
でも、自宅にいるからこそのメリットもたくさんあるんです!
オンライン授業やオンラインスクールを活用すれば、移動の時間を省くことができ、
子供たちの成長をリアルタイムに見ることができます。
自宅での学習時間を充実させて、コロナで大変な時期を乗り越えましょう!

お知らせ

ピープルポートの運営するecoパソコン専門店では、オンライン学習に最適なパソコンもございます!
今なら「半額キャッシュバックキャンペーン」実施中ですので、是非この機会にecoパソコンをご利用ください。

企業のパソコン処分で
参加するこども支援活動!

無料回収を依頼して
プロジェクトに参加

スタッフ

代表:青山 明弘

ピープルポート株式会社の代表、青山です。高校野球が大好き、神奈川県出身の一児のパパです。電子機器の再生を通じて難民の雇用、子供たちの教育支援に取り組んでいます!

不要になった電子機器で
子ども達の未来をつくる