PEOPLE PORT

パソコン処分で参加するこども支援

050-5328-8187 回収エリア 東京23区・横浜市・川崎市・大和市・町田市 平日10時〜17時
電子機器回収

【パソコン処分】パソコンの無料訪問、宅配回収

ピープルポートの無料電子機器回収

こんにちは、ピープルポートウェブ担当のしゅうへいです。

弊社ではパソコンの無料引取りサービスを行なっております。

また、パソコンを処分することにより難民問題や環境問題、子供支援NPOへの寄付など、社会問題解決に参加することが可能です。

今回は弊社の無料パソコン、電子機器回収サービスについて、

宅配回収サービスと訪問回収サービスについてそれぞれご紹介します!!

無料の訪問回収サービスと宅配回収サービス

弊社ではノートパソコンの台数と、回収ご希望の地域によって、

2つの種類の電子機器回収サービスをご用意しています。

回収の際、お金は一切かかりません。



無料の訪問回収に該当した方

無料の宅配回収に該当した方

無料の訪問回収

お伺いからデータ消去、データ消去証明書の発行(こちら法人様のみ)まで全て無料で対応いたします!

特に回収電子機器を梱包する必要はございません。

ノートパソコン3台以上の回収をご希望で、回収対象地域は東京23区内、神奈川県横浜市、川崎市、町田市、大和市内であればどこでもお伺いいたします。

その他の地域でも大量に電子機器の回収をご希望の場合は、お気軽にお問合せください。

無料の宅配回収

デバイス一台から承ります。スマホ一台、モニター一台、デスクトップ一台でも大丈夫です。

送料はかかりません。梱包して弊社オフィスまで着払いでお送りください。

台数の制限も特にございません。

回収機器の台数に応じた子供支援NPOさまへの寄付活動

回収機器の種類と台数に応じて、子供支援事業をされているNPO法人さまへ、以下の単価で弊社からNPO法人様へ寄付されます。パソコン処分が虐待を受けている子供たちや、孤児の子供たちへの寄付につながります。訪問回収、宅配回収のどちらをお選びいただいても寄付いたします。

家に眠っている電子機器、買い換えた後の古いパソコンございませんか?

回収機器の種類 寄付額(/一台)
ノートパソコン250円
デスクトップパソコン100円
スマホ・タブレット100円
液晶ディスプレイ20円
その他電子機器10円
回収寄付額一覧表

パソコン処分が難民問題、環境問題、子供支援事業への力となります!

ウクライナ情勢、アフガニスタンの政変もあり、昨今では難民の問題をよく耳にすることがあると思います。

しかし、2021年に日本に難民申請した人は2413人居たそうですが、難民として認定されたのは74人だったそうです。(出入国在留管理庁調べ)

まだまだ、日本に来て生活に困っている難民申請者たちはたくさんいます。

急な理由で自国を離れることになった難民の方達の多くはもちろん日本語を話すこと

ピープルポートでは難民の雇用の創出に取り組んでおり、既に数名の難民申請者を雇用しております。

また、ピープルポートでは回収したパソコンを再生し、『ZERO PC』というブランドで販売することで環境への負荷を減らす取り組みもしています。

よくあるご質問

  • ノートパソコンは3台無いのですが、デスクトップのパソコンが20台ほどあります。訪問回収で引き取ってもらえるのでしょうか?
    ⇨場所や年式によってお引き取り可能な場合もございます。一度お問合せフォームよりお問合せください。
  • 引き取り出来ない機器を教えてください。
    ⇨プリンター、木製スピーカー、CD、MD、DVDなど 詳しくはこちらから
  • 法人ですが、依頼実績が無いため正直不安です。
    ⇨専用の機械でパソコンの中の記憶媒体に磁気を当て、中のデータを復旧できないように致します。データ消去証明書も無料で発行致します。これまでに保険会社様や大手メガバンク様との取引実績がございます。

企業のパソコン処分で
参加するこども支援活動!

無料回収を依頼して
プロジェクトに参加

スタッフ

代表:青山 明弘

ピープルポート株式会社の代表、青山です。高校野球が大好き、神奈川県出身の一児のパパです。電子機器の再生を通じて難民の雇用、子供たちの教育支援に取り組んでいます!

不要になった電子機器で
子ども達の未来をつくる